バルセロナ雑感、先月のバルセロナ戦(2019/10)戦績など

Pocket
LINEで送る

2019/20シーズン バルセロナの10月の戦績

遠ざかる香りです。先月10月のバルセロナはどのような戦績だったのか、

簡単に振り返ってみたいと思います。

 

試合数:5

→トータル試合数:13

リーガ:3試合

→リーガトータル:10試合

国王杯:試合なし

CL:2試合

→CLトータル:3試合

 

戦績:5勝

→公式戦トータル戦績:9勝2敗2分け

 

リーガ戦績:3勝

→リーガトータル戦績:7勝2敗1分け

 

CL戦績:2勝

→CLトータル戦績:2勝1分け

 

リーガでの得失点:+11(得点12、失点1)

→リーガトータル得失点:+17(得点28、失点11)

 

10月のバルセロナ戦で気になったことなど

続いて試合やその他ニュースを見て気になったことを簡単に書いていきます。

 

・5戦全勝、クリーンシート3回、複数失点なし

リーガとCLを含めると公式戦全勝、9月のビジャレアル戦から7連勝を達成!

これはもうほぼほぼパーフェクトな内容で、メッシが復活したこともあってか

10月のバルセロナは本当に良かった!

特に第9節のエイバル戦では

メッシ、スアレス、グリーズマンが各1点ずつ決め

今後のMSGの期待が大きく膨らむ試合でした。

とうとう来たか!という感じですね。

 

・リーガ1位へ

アトレティコ、レアルのダブルマドリーが揃って調子を落としていたこともあり

今回の連勝でリーガ1位となったバルセロナ!

正直、いつもの上位陣が勝ちきれてないこともあり

1位といっても上位は団子状態で

ここから失速するようなことがあれば即座に他のチームに1位を掠め取られてしまうでしょう。

下手をすると、バルセロナ、アトレティコ、レアルマドリー以外のチームが優勝することもあり得ます。

 

・クラシコ延期・・・

私はコレ、本当に直前まで知らなかったんですがまさかのデモで延期です。

楽しみにしてはいましたが、これはしょうがないです。

ただ、延期後の予定では12月18日の平日ということもあり

見れない可能戦が高く、ダゾーンの見逃し放送で見ることになりそうです。

 

11月の注目は?

CLのホームでの2戦でどれだけ勝ち点を取れるか!

何せ最後がインテル戦のアウェーです。

CLのアウェーがとっても苦手なバルセロナからしたら

11月のCL、2戦ともホームで勝ちきって決めて1位を決めてしまいたいところです。

あとはメッシがどれだけ得点ランキングを上げられるかですね。

正直、けっこう出遅れてしまっているので、、、

って、まあメッシなら心配は要らないでしょうね。

 

まとめ

というわけで、10月のバルセロナは点を取られず

点を取りまくって勝つという

本当に今後に期待を持たざるを得ない内容で

できればこのまま突っ走ってもらいたいですね。