気になったニュースや記事『ブラック上司の発言』『背筋が凍る恐ろしい場所』『ブラックジョブ』

Pocket
LINEで送る

はじめに

こんにちは、遠ざかる香りです。今回は個人的に気になったニュースや記事について

思ったことを軽めに書いていこうと思います。

今回は3つです。

 

①『ブラック上司の発言』

こちらの記事こちらの記事になります。 

元記事投稿2016-09-14 00:05

らずろう氏の会社の上司の発言となります。

1 一 おい、今日も泊まっていくのか?
2 遊 仕事残ったところは土日にPC持って帰って終わらせろよ
3 二 終わらないじゃねえよ、終わらせるんだよ
4 中 お前なんで土曜の朝に不具合の対応できないの?
5 右 まだ時間あるだろ、この仕事終わらせておいて(時刻:23時半)
6 三 0時から販売キャンペーンやるから、絶対に家でテストしろよ
7 左 辞めるなら3ヶ月無休で素材のストック作ってから消えろ
8 捕 努力しても売上出してないなら休みとか給料について言う資格無いだろ?
9 投 とりあえず非正規で雇ってこき使おうぜ。お前の駒にしていいぞ

 

これはひどい\(^o^)/

私のように8時間は睡眠をとらないとまともに体が動かないような人間には

どう考えても無理な仕事だと一発でわかります。

休みも少なそうで、即鬱になりそうです。

そして何より、従業員を大切にできない会社がお客さんを大切にできるわけがないので

この会社がお客さんをどう考えているか、考えるまでもなさそうです。

 

2つ目『背筋が凍る恐ろしい場所』

こちらの記事こちらの記事より。 

元記事投稿 2019/08/06 03:30

世界中の恐ろしい場所が紹介されいます。日本からは青木ヶ原樹海ということで

納得の選出となっています。

ここで紹介されている場所は必ずしも恐ろしいというわけではないですが

個人的にはストーンヘンジ、モアイ像、ナスカの地上絵は有名どころで

『背筋が凍る恐ろしい場所』という感じではないですが

一度は行ってみたいと思える場所です。

 

3つ目『ブラックジョブ』

こちらの記事こちらの記事より。

元記事投稿2016-03-23 00:00

選りすぐりのブラックな仕事が紹介されています。

見てみるとわかりますが、いともたやすく亡くなる可能性のあるものが多く

正直、 私はどれだ。けお金が貰えたとしても

やりたくない仕事が多いです。

特に5番や14番はこちらではなく

相手側次第で即天国行きとなりますので悔いが残りそうです

 

さいごに

いかがでしたか?気になった記事は数多く保存されていますので

せっかくなので、今後時間ができたときにでも

今回のように軽めに紹介し、思ったことを書いていきたいと思います。

記事が古かったり、新しかったりしますが

そのあたりはご容赦ください。