バルセロナ雑感、先月のバルセロナ戦(2019/11)戦績など

Pocket
LINEで送る

2019/20シーズン バルセロナの11月の戦績

遠ざかる香りです。先月11月のバルセロナはどのような戦績だったのか、

簡単に振り返ってみたいと思います。

 

試合数:5

→トータル試合数:18

リーガ:3試合

→リーガトータル:13試合

国王杯:試合なし

CL:2試合

→CLトータル:5試合

 

戦績:3勝1敗1分け

→公式戦トータル戦績:12勝3敗3分け

 

リーガ戦績:2勝1敗

→リーガトータル戦績:9勝3敗1分け

 

CL戦績:1勝1分け

→CLトータル戦績:3勝2分け

 

リーガでの得失点:+2(得点7、失点5)

→リーガトータル得失点:+19(得点35、失点16)

 

11月のバルセロナ戦で気になったことなど

続いて試合やその他ニュースを見て気になったことを簡単に書いていきます。

 

・公式戦7連勝からまさかの12節レバンテ戦にて敗北

これでリーガのアウェー戦で負け越し

14節レガネスで勝利しなんとかアウェー戦イーブンへ

ホームでの強さとは逆にアウェーではどう見ても昔より勝てなくなった印象

メッシの力を持ってしても勝ちにくくなりました。

レバンテ戦アウェーと言えば、無敗優勝を妨げられた嫌な記憶がありますね。

またしてもアイツラかと思いました。

 

・団子状態なもののかろうじてリーガ1位はキープ

はっきり言って運よく勝てた試合、無理やり勝った試合が

多く(特にアウェー戦)、なんか試合見ててストレス溜まるのはいただけないですね。

バルヴェルデ監督!何とかなりませんか?

 

・代えのサイドバックがやばい、監督の采配がやばい

ジョルディ・アルバ、セルジ・ロベルト、とネルソン・セメド不在の試合は本当にひどかった。

サイドバック次第でこうも変わるかってくらい別のチームでした。

とはいえ、出場時間も少なく、連携という面で責めるのも酷だとは思います。

ただ、今後重要な試合で同じように彼等が不在だったとき、どうしますか?という話。

チグハグはプレーして無様に負けてごめんなさいで済ませるのか、と。

監督も謎采配するし、正直解任させろという声が出るのもわかります。

 

・リーガでの得失点+2

3試合で2勝1敗で得失点たったの+2というは

ちょっとバルセロナとしてどうなんだろうか

やはり毎試合失点したのが痛かったですね。

CL含めればクリーンシートはありますが

リーガに限れば、ちょっと危ない数字に見えます。

 

12月の注目は?

CLは1位通過が決まったので、もうあとは怪我人を出すことなく

そこを最優先で終えて欲しい。トーナメント始まってからが本番なんで

こんなところで主力出して怪我だの、カードだのは絶対にやめて欲しいです。

そして待ちに?まったクラシコ!延期されたクラシコが12月18日28時キックオフということで

生で見るのは難しそうですが、最近レアルも調子上げてきてるように見えるので

いい試合を期待しています。

まとめ

というわけで停滞気味なバルセロナでした。

今後が心配ですね。

なんとか立て直してほしいです。